避難のペット無料で預かります 倉敷市内の12動物病院


避難のペット無料で預かります 倉敷市内の12動物病院
避難のペット無料で預かります 倉敷市内の12動物病院  山陽新聞
(出典:山陽新聞)



(出典 blogimg.goo.ne.jp)


岡山県獣医師会は、西日本豪雨で被災者とともに避難所に避難したペットについて、倉敷市内の動物病院で一時的に無料で預かっている。11日現在、12カ所の動物病院で受け入れており、期間は7月中をめどとしている。




まみまい00
@GMamimami00

やっぱりペットも大切な家族なんだよね、今後震災が起こって大人が私1人で娘と猫一匹を連れて避難できる*ごい不安になってきた(*_*)少しの間だからと猫を置いてきて後悔するようなことがあったらと考えるだけで泣く

2018-07-14 09:49:58

(出典 @GMamimami00)

Maria♡
@yurimarine

【岡山県獣医師会】7月15日に避難所になっている二万小学校(10時~)と岡田小学校(13時~)でノミダニ&フィラリア予防薬の無料配布やペットの健康相談を実施。#西日本豪雨 #被災地 #動物 #ペットhttps://t.co/uOqHtIppdA

2018-07-14 08:53:27

(出典 @yurimarine)

ハム子
@ham_n_n

ペットは家族、、、私も犬を飼ってたからその気持ちもわかるけど、動物が怖い人もいるし、被災のストレスから人を噛む可能性だってあるからなぁ(´・ω・`)ペット同伴可の施設と分けるのが一番だけど、避難場所が足りない中、それも難しい、、、いい方法を考えないとなぁと思うよ。

2018-07-14 08:40:50

(出典 @ham_n_n)

tigger@Uomo libero
@tigger1208

@kennoguchi0821 ペットを飼っている家庭が多いと思うので、全国の各自治体も早急に避難所の対策を考えてもらいたい。災害は待ってはくれない!

2018-07-14 08:31:31

(出典 @tigger1208)

こさん(=^ェ^=) 通知不具合発生ちぅ
@kosan1965

時に「ペットは家族」と言い、避難所は「ペットお断り」って言うのは、行政の身勝手を絵に描いたようなもの。誠実な施政者が残っている事に感謝。 https://t.co/Ibz7ETKh66

2018-07-14 08:28:04

(出典 @kosan1965)

Maria♡
@yurimarine

トラップ大統領は、テキサス州の洪水の大災害は、家畜も一緒に一斉救助!もぅ素晴らしいのこの上ない!#内閣 #政府 #動物 #ペット #家畜 #救済 #避難 #水害 #災害 https://t.co/Kq0tCw643a

2018-07-14 08:26:26

(出典 @yurimarine)

canon
@mori_shigeki

未だにペットの同伴避難だ、同行非難との発信が見られるけど、阪神震災から幾度と繰り返されてる災害から学習していないと危機感さえ覚えるねぇ、行政が避難所を被災者とペットを連れの被災者を分けてスペースを確保するという事を決定すればよい事なんだけど。判断を現場に任せてはいけません、

2018-07-14 08:14:11

(出典 @mori_shigeki)

琴絵_JOYZO
@kochizo

【西日本豪雨災害】被災地支援 被災された方々と犬猫たちのために!(日本レスキュー協会) - Yahoo!ネット募金 https://t.co/a8CGSaTMG1今日から猛暑。寄付は3日目以降減少するようです。避難しているペットも不安な日々だろうなぁ。

2018-07-14 07:46:06

(出典 @kochizo)

ゆいこちゃん
@pinokkio09

ペットと離れたくないけど、アレルギーの人もいるから仕方ないよね。でも、ペット同伴可とかの避難所とかあるとありがたいなあ。自分だったら過ごせる場所なくてもかわいい我が子見捨てられない。

2018-07-14 07:31:00

(出典 @pinokkio09)

白猫りん子
@pmarincof

@yokoyama_hide 熊本地震の際の竜之介動物病院の存在はとても心強いものでした。日本の避難所は、先進国として非常に遅れていることが指摘されています。ホテル等の借り上げるだけで、ペット飼育者だけではなく避難者の住ストレス問… https://t.co/B4DYPC8Wlc

2018-07-14 07:02:18

(出典 @pmarincof)

ぴよ2♪
@piyo2aurora

@noa_dax うちの避難所はペットOKだったし、熊本市の集約避難所もペット連れコーナーで仕切ってありました。ペット連れの避難者、意外と多かったですよ♪(*・ω・)ノ

2018-07-14 06:53:06

(出典 @piyo2aurora)

ぷうち
@PBo0OXDrRyeYaWh

@kennoguchi0821 野口さん、おはようございます。今回の災害においてのTwitterに、ペット同伴の避難所の案内があってホッとしていました。それでも熊本大地震の時は、外だけとベットを連れていけるところがありました。… https://t.co/QvZ8k9EUdV

2018-07-14 06:38:21

(出典 @PBo0OXDrRyeYaWh)

Yoshinori Kono
@LXXi71

【西日本豪雨】被災動物一時預かり・同行避難・ペットの移動関連記事緊急時ですので、刻々と状況は変化していると思われます。行動される前には、受け入れ先にご確認お願い致します。 https://t.co/OZ1Q95fFtK

2018-07-14 05:59:00

(出典 @LXXi71)

みつこ
@betty_poodle

災害救助犬の被災地でのペット避難所調査。https://t.co/1zDY6sNYmU

2018-07-14 05:45:18

(出典 @betty_poodle)

Maria♡
@yurimarine

@kennoguchi0821 本庁舎内でクーラーついた場所ぬ、ペットの動物達と被災者を避難させて下さってだなんて!😭😭😭野口さん、片岡市長、職員様、本当に有り難うございます❗#内閣府 #岡山県 #総社市 #倉敷市 #西日本豪雨 #ペット #避難

2018-07-14 05:38:34

(出典 @yurimarine)

じんとあや
@a_youmo

総社市の片岡市長すごい!ペットと飼い主専用のクーラー付きの避難所を開設してくれたって。市民一人ひとりのことを思わないとできないことだと思う。どこの自治体も真似してほしいな片岡市長、健さんの行動力にはいつも驚かされる👏👏👏

2018-07-14 05:14:31

(出典 @a_youmo)

TwGIS_rescue
@twgis_rescue

Twitter話題の場所 [救助、避難]編 14日4時30分の新着ツイートと話題カテゴリ岡山県倉敷市3件 [💧水や🍙食料][🆘救助活動][📻通信や📱携帯][💊医療や🚽衛生][ペット、🐕犬、🐈猫]https://t.co/TPO8PoFBpe

2018-07-14 04:31:05

(出典 @twgis_rescue)

マミリン
@mamirinrin0409

教えたくないカットサロンオーナー様との会話。今回も含めて、災害時のペットちゃんの話。オーナー様奥様は、阪神淡路大震災の時、ワンちゃん居たので、避難所に行けなかったそう。今回の災害を受けて改めて持ち出し用の避難時持ち物の点検、追加されたそう。ペットちゃんの分も

2018-07-14 04:21:43

(出典 @mamirinrin0409)

三月兎
@marchrabbit0615

@kennoguchi0821 私も数年前、避難準備が出た段階で市役所に問い合わせました。(幸い避難する事なく済みましたが)自治体によって避難ペットの扱いは異なりますので、ペット飼ってる方は余裕のある時に事前に問い合わせ対策… https://t.co/1HpnzexXUk

2018-07-14 04:08:38

(出典 @marchrabbit0615)

しっぽまがり
@sippomagari

2011年。原発事故による緊急避難指示によって多くのペットや家畜が置き去りにされました。避難した飼い主に、民間愛護団体の保護活動について知らせることもできないまま、やがて警戒区域に指定され、どんどん警戒が厳重になっていき、ペットの救出は、さらに難しくなるばかりでした。

2018-07-14 04:05:39

(出典 @sippomagari)

Big Foot BRB
@Big_Foot30

実践!愛猫3匹を連れて避難訓練してみた | PetLIVES https://t.co/wC64juEiQ3ペットの防災対策/5194

2018-07-14 03:26:29

(出典 @Big_Foot30)