2018年7月11日、中国の山東省烟台市でこのほど、巨大なカメが打ち上げられた。カメの体には日本のタグが付けられていた。烟台市の地元メディア・膠東在線が伝えた。
7月6日早朝、同市海陽の漁師の通報を受け警官と海洋部門関係者がビーチに打ち上げられていたウミガメを引き上げた。カメは全長約1メートルで体重は100キロに達し、男性6人がかりでどうにか引き上げたという。海洋部門関係者によると、ウミガメは「アオウミガメ」で、中国の2級保護動物に指定されている。
カメは発見時にはすでに死んでおり、同関係者は「外傷はないため、病気で自然死したと推測できる。波に流され浅瀬に打ち上げられたのだろう。カメの体には日本のタグが二つあり、過去に日本の海域で助けられたことがあると思われる」と語っている。海陽では2006年と13年にもウミガメが打ち上げられており、今回のウミガメはこれまでで一番大きい。ウミガメの死骸は標本にすべく、関連部門に移送された。(翻訳・編集/内山

11日、中国の山東省烟台市でこのほど、巨大なカメが打ち上げられた。カメの体には日本のタグが付けられていた。


(出典 news.nicovideo.jp)

日本のタグを付けたウミガメ、中国のビーチに打ち上げられる - ニフティニュース
波に流され浅瀬に打ち上げられたのだろう。カメの体には日本のタグが二つあり、過去に日本の海域で助けられたことがあると思われる」と語っている。海陽では2006年と13年にもウミガメが打ち上げられており、今回のウミガメはこれまでで一番大きい。ウミガメの死骸は標本にす ...
(出典:ニフティニュース)



(出典 d1te0bovbq6epg.cloudfront.net)


死んでいたのは残念だけど、きれいな状態で陸に打ち上げられてよかった。

<このニュースへのネットの反応>

よく喰われなかったな


さすがに保護動物は食べないんじゃない? 食べないよね?