生物の世界には、弱肉強食の食物連鎖でその生態系が成り立っているが、補食関係ではないにせよどちらが強いかというのは、動物同士の本能でわかるらしい。

そんな様子を伺う事が出来る動画が寄せられているので、早速観てみよう!

凄まじい怖がりようだ・・・!

動物園のピューマのケージにやってきたジャーマンシェパードと飼い主さん。

ピューマがこちらに近づいてきた瞬間、ものすごい勢いで戦き後ずさりするシェパード。

ガラスがあるから大丈夫だとはわかっていながらも、本能では「こいつには勝てない・・・。」と悟ったのだろう。

ピューマは興味津々でシェパードをじっと睨みながらウロウロ。

ずっと怖がっているシェパードの様子が不本意にも可愛く見えてしまう。


(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(World News)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

動物園のピューマを前にした瞬間逃げようとする大型犬「こいつには勝てない…」


(出典 news.nicovideo.jp)

こんなところに連れてこられたシェパードが気の毒。
でも、賢いから状況を必死で理解しようとしていたんでしょうね。
ピューマは見慣れた人間には見向きもせず、シェパードだけを見つめています。

うちの猫たちは、テレビの中の猫の声には反応するけど、ライオンが吠えても知らんぷり。
テレビの中だってわかっているみたいです。