ペットを家に置いて外出中、果たして家に居るペットが何をしているのか気になる方も多いだろう。

今回ご紹介する動画の投稿者の方もそんな疑問を抱いた内の1人。

固定カメラを設置し、自分のペット達がどのように過ごしているのかを撮影してみた結果が、こちら。

意外にも、おとなしすぎるペット達の姿が・・・

はしゃいだりお転婆に遊んでいるのかと思いきや、暇を持て余しそしてほぼ、動かない。

この結果に対して「猫はほとんど動いていないぞ。。」「彼らは人生の大半を家で過ごす。だから家にいるときは彼らにたっぷりと愛情を注がなくてはいけない」「悲しくなってしまった」「可愛い!」など様々なコメントがこの動画に寄せられている。

最後に飼い主が帰って来たのであろう、飛び起きる犬の反応が「待ってました!」と言わんばかり。

飼い主がいてくれないとつまらない、というのがとても愛らしい。


(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(Rumble Viral)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

大検証!お留守番中のペット達が家の中で何をしているか固定カメラで撮ってみた


(出典 news.nicovideo.jp)

でも、そうとばかりは限らないみたいです。


What Dogs Really Do When You're Not Home

(出典 Youtube)